edomondantesの留学 オーストラリア

留学で思ったことを書きます。

留学 衣 食

今回は前回のブログでお伝えしたように

「衣類と食事」について書きたいと思います。

 

衣類

現在(5月)は秋ですがブリスベンは昼間は非常に日差しが強く日向は暑いです。皮膚の表面が熱いって感じです(笑)そのため日焼け止めが必須です(お年寄りのオージーはやはり首とか腕にシミが多いです。)
また、サングラスも必要かと思います。目から入る紫外線シミを作る原因の1つらしいですし。
普段はそこまでいらないのですが、海やレジャーなどに行って帰ってくると目が充血してました(笑)
あとはサングラスはかけると暗くなるので余計目に紫外線が入るって聞いたこともあるのでレンズが透明なサングラスが良いかもしれないですね!
 
また乾燥しているからか日中と夜の温度差が激しく、夜は肌寒いです。そのためパーカーやジャケットなど上に羽織るものがあると良いですね。
私は窓を開けて寝てるのですが長袖長ズボンのスウェットを着るとちょうど良いですね(笑)私は長期留学ですが、一週間分の衣類しか持ってきませんでした。現地でも購入できるので問題ないと思います。
 

食事

オーストラリアはコンビニ等で水を買うと3ドルしたり、レストランでパスタを食べると20ドルだったり物価が高めです。そのため家で料理すると良いと思います。
私の場合は、全然料理をしないのですが、家での食費は抑えようとヨーグルトやシリアルやらドレッシングやパスタのソースやら一番安いものを買ったんですが、食べてみたら全部ゲ○味でした(ほんと。)

もちろんこれは私が体験したことではありますが、自分が選んだ種類が悪かったかもしれません(笑)

多少高くても普通のものを買って食べれば全く問題ないと思います。

あとは、私が語学学校に来て、驚いたことは現地の学生は休憩時間にフルーツを食べます。それも、青リンゴを丸かじりで(笑)

日本でいうおにぎり的な役割なのか、小腹満たしには丁度いいです。

私も最近はリンゴかじってます。健康的でいいです!

あとは「箸」を持って来れば良かったと思っています。

オーストラリアにも売ってはいるんですが高いので持ってきた方が良いと思います。

 

 

次回は語学学校について書きたいと思います!


聞くほどじゃないようなささいな質問もどしどしお書きください!答えられる範囲で答えます(笑)

良ければポチっとお願いします。

↓